福祉経営・サービスなんでも相談室
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経営相談窓口に
ご相談いただけます

経営相談窓口とは?

㈱川原経営総合センターは、「医療・福祉界の健全発展に資する」ことを社員一人ひとりの使命とし、医療・福祉に特化した総合コンサルティング会社・会計事務所です。50年に渡り、長年培ってきたノウハウや強みを生かし、組織が有する経営資源を最大限に生かした経営の伴走支援を行わせていただきます。
相談の流れ
1
お申込みフォームにてご相談の趣旨や事項などを入力し、ご提出ください。
2
相談事項の送付
ご提出いただいた相談事項を経営相談窓口に送付いたします。
3
相談内容のフィードバック
経営相談窓口からメールもしくはZOOMで相談内容のフィードバックをいたします。
4
相談完了報告
経営相談窓口から相談完了報告を受け取ります。
どんな内容を相談できますか?
相談内容例
経営
・経営理念や組織力向上について
・事業継続を見据えた中長期計画や単年度事業計画について
・事業継続計画(BCP)について
・社会福祉連携推進法人制度について
・事業継続を見据えた中長期計画や単年度事業計画について
・事業継続計画(BCP)について
・社会福祉連携推進法人制度について
会計・財務
・会計処理や経営指標・経営分析について
・社会福祉充実残額の利用方法について
・社会福祉充実残額の利用方法について
福祉サービス
・他施設、事業所の福祉サービスに係る事例紹介について
・加算要件や加算取得の進め方について
・現場におけるリスクマネジメントについて
・加算要件や加算取得の進め方について
・現場におけるリスクマネジメントについて
人事・労務
・人材確保や育成、定着について
・次期リーダー層、経営層の育成について(世代交代)
・処遇改善加算の効果的な運用について
・働き方改革や労務管理、持続可能な人事諸制度について
・ハラスメント対策
・次期リーダー層、経営層の育成について(世代交代)
・処遇改善加算の効果的な運用について
・働き方改革や労務管理、持続可能な人事諸制度について
・ハラスメント対策